2012年7月25日水曜日

スパッツ プルオーバー

先日購入した・・300円の
伸縮性の生地を2つ。
145cm×1.5M
綿97%ポリウレタン3%
クリーム色と オリーブ色。


スパッツ


 参考 モンテッソーリ教室から学んだ 自立を助ける服
                           




                                  
前後同型。
・・・・110cmサイズだけど。
この色なら3男でもいけるかと・・
おなかもおけつも平べたいし。
カボチャパンツは
無理があったけど
スパッツならいいかな?


結構適当に作ったので左右の裾の長さが微妙に違う。
思ったより縫いにくい生地だったけど、縫うところが少ないので簡単にできた。
ドレープネックのプルオーバー





これが作りたくて この生地を買った。
よく伸びる生地なので
縫いにくかった。
綺麗なドレープが出る。
・・・着るとこんなにドレープはでない。
体には凹凸があるから。
着ていたら・・長男が
「胸元がダルダルしてるから何とかした方がイイね」
・・・・こういうデザインなんですけどね。
だらしなく見えるってことは、私に似合ってないって
ことかもしれない・・・。
                  

0 件のコメント:

コメントを投稿

《70回》 習い事 洋裁教室

 13:30〜15:30 ファスナーつけ 右身ごろしるし線より5mm外側におり、右身ごろしるし線はしつけをしておく ファスナーは金具上ぶぶんより3mm上とウエスト線、ファスナーの縫い目が変わった部分をあわせてしつけをする 裏地をつけた持ちだしをしるし線にかさねてしつけをする また...