2012年4月24日火曜日

ラケットケース

長男がクラブでバトミントンをやっていて
今年度もやる~って言っていた。
 でもケースがこわれてた・・・。
お店で1000円で売っていた。
でもな~。作りたいなと思った。
実は1000円で買った方が安いんだよね・・・。
布は裏表の生地がいるし中に入れるワタとファスナーと
持ち手のひも。
生地以外の付属品は家にあるものですませちゃった・・。
本当はこの生地、ボーダーなんだ。


バトミントンのラケットケース

 



手づくりなので一本だけでなく3本くらい入り
バトミントンの羽根も入るように少し大きめで作った。

女の子だったら派手可愛い生地でできたのに・・・。
 
 
 

 
長男なら許してくれそうだったから、
裏地を派手にしちゃった。
LOVEとかハートマークが満載・・・。
・・・・・次男なら絶対持ってくれないだろうな~。
でも その前にバトミントンは選択肢の中にはないな。

0 件のコメント:

コメントを投稿

《68回》 習い事 洋裁教室

 10:30〜12:00 しつけをとる、蝋がとけだしてへばりついて剥がれにくいーー この日、生徒仲間が人形作りをしていてそれを教えてもらってたのでズボンがすすんでいない。←ずっと人形の洋服ばかり作ってきたんだって