2011年10月10日月曜日

ショルダーバック

 参考 かわいくてちゃんと作れるBagの本






先日 手芸センタートーカイに行ったら

バッグによさそうな生地が・・。

でもカーテン生地っぽかったから

接着芯がなくてもハリがでる。

ギャザーはうまくできないのと

ハリがありすぎて少なめタックでは

やりにくい。バックのベルトは

布を切り裂いて三つ編みして作るんだけど

それは・・・嫌だな~と。

でも どうにも私の センスの悪さが出て

いい感じにできないんだ~。

自分が使うとなると

もともと地味で渋めな感じが好きなので

ど~にもかっこいい感じにならない・・。

  だからこんだけ服やバックを作っても

辛口批評家の姑が

私も作って・・・って言わないんだよ・・。今、気がついた。

で、さっそく使ってみて 車で

子供たちとお出掛けしたら

ブレーキを踏んだ拍子に

バックが足元に落ちた!と同時に

中に入れたものが出てきて

長男に

「なんでファスナーつけないの~?」

って言われちゃった。

後付けでファスナーをつけた・・・。





《123回》 習い事 洋裁教室

 10:00〜11:50 母のブラウス作り  見返しをキレイ仕立てにする方法を 教えてもらう 洋裁教室の同じ生徒の人に 「わたしのしつけも他の人にあらいっていわれてるけど あなたもそうとうあらいわね」 とザツ認定いただき ほどいて1cm間隔のしつけにしようと思ってる その前に・・...