2022年12月12日月曜日

刺繍 ウサギのいちご摘み

 


キットで作ったー。

森のかわいいなかまたち

ウサギのいちご摘み


初日、初めてのクロスステッチ。先ずは中心を印づけしておき、数を数えながら刺す。

あまり、がんばれなかった。

形になると嬉しいー。


糸がもじゃかったり刺す場所を間違えてほどいたりと意外と大変だった。




完成。
アイロンがけをする。
制作時間
4〜5時間と記載してたけど
ちまちまとチクチク刺して5日くらいかかり
合計制作時間10時間だった。


でも、コレを枠に入れる・・・のは加算してない。

裏側、糸にゆるみをもたせてるのは糸のつりを防ぐためで仕上がりがふっくらするのがネライ。なるべく玉留めはしないようにした。



《123回》 習い事 洋裁教室

 10:00〜11:50 母のブラウス作り  見返しをキレイ仕立てにする方法を 教えてもらう 洋裁教室の同じ生徒の人に 「わたしのしつけも他の人にあらいっていわれてるけど あなたもそうとうあらいわね」 とザツ認定いただき ほどいて1cm間隔のしつけにしようと思ってる その前に・・...