2014年11月25日火曜日

ヨガマット入れ

 
 口部分はひと結びしてる
 
洗濯アミのファスナーが壊れて
ファスナー部分をほどいて
縫っている部分をすべて
ほついて生地だけとっておいた。
それを縫っただけ。
底と横は袋縫いにして
口部分は三つ折りしてミシンがけした。
ヨガマットにあわせて生地を裁っても
よかったんだけど
残った生地の使用方法は思い当たらなくて
すべて使った。
ヨガマット2本くらい入りそう~。
家にあるのは1本だけど・・・。
 
 
主婦のミシンさんの影響かな~。
百均からいろんなものを作るアイディアから
思いついた。

《123回》 習い事 洋裁教室

 10:00〜11:50 母のブラウス作り  見返しをキレイ仕立てにする方法を 教えてもらう 洋裁教室の同じ生徒の人に 「わたしのしつけも他の人にあらいっていわれてるけど あなたもそうとうあらいわね」 とザツ認定いただき ほどいて1cm間隔のしつけにしようと思ってる その前に・・...