2010年5月18日火曜日

ブタさんの抱き人形





いつか作ろうと思っていた。

フエルトの抱き人形・・。

でも 首や手と足を胴体につなぐジョイントが

作り方では直径2.5cmのものがいるのに

間違えて 直系1.6cmのを

買ってきてしまっていた!!!

どこか抜けている私。

作り方の寸法ではジョイントが大きすぎるので

64%に縮小した。

・・・そしたらカッパ君が

振り回すのにぴったり☆

頑丈に作ってるから 丈夫だけど。

TABLIER VEST[LONG]

 タブリエベスト[ロング] シンプルな日常着 以前 この布でワンピースを作っていて 残り布で作ったので布足らずで はぎ合わせてる、  後ろで。 パーツ少ないしそんなに 難しくないかと思ってたら 技術ないから ステッチ幅1mmってムリだし 襟がフラットかと思ったら 細い立ち襟で 大...