2025年7月6日日曜日

サロペット 裁断

作りたいって思った布は柄物だったので

柄合わせにこだわりたいわたしは

ソレで作るのは先ずはやめようと。。


で新たに選んだ布・・・暑そう〜

とりあえず作ってから考えるとして

仮縫いしてみる前提で印つけをする

縫い代揃えて裁断すれば印つけいらない

ような気もするけど誤差が大きくでやすい



パーツは少ない

ズボン2枚←ズボン丈がわたしには長いと思う

前身ごろ

後ろ身ごろ

ポケット 右に1箇所しかつけない







TABLIER VEST[LONG]

 タブリエベスト[ロング] シンプルな日常着 以前 この布でワンピースを作っていて 残り布で作ったので布足らずで はぎ合わせてる、  後ろで。 パーツ少ないしそんなに 難しくないかと思ってたら 技術ないから ステッチ幅1mmってムリだし 襟がフラットかと思ったら 細い立ち襟で 大...