2020年1月31日金曜日

《6回》習い事 洋裁教室

10:30〜12:10

切りじつけが終わり仮縫い。

出来上がり線にそって
しつけ糸で縫う。
コレ・・・全て手縫いで
めちゃくちゃ時間かかる。

途中までの状態 

 ↓
















だけど、コレをして
着てみる事で仕上がりが
グッと変わる。

なくてはならない工程。

本を見て作るのとは
訳が違う。
・・・今まで
やった事無かった。
仮縫いをして
型紙を手直しをするやり方を
知らないから。













☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

占いをしてもらうのが好きで
・・アメブロと連帯する
ホームページを作りました。


ココ→ やさいは占いで癒されてます



minneでバックや小物を出品してます。
ココ→  Gallery yasai

Twitterでつぶやいてます・・
が、やや少なめです。
ココ→  やさい(@vegipark)

TABLIER VEST[LONG]

 タブリエベスト[ロング] シンプルな日常着 以前 この布でワンピースを作っていて 残り布で作ったので布足らずで はぎ合わせてる、  後ろで。 パーツ少ないしそんなに 難しくないかと思ってたら 技術ないから ステッチ幅1mmってムリだし 襟がフラットかと思ったら 細い立ち襟で 大...