2011年6月21日火曜日

ブラウス









参考 ソーイング・トーク



作っていたら 「3男の?」と姑に言われた。
 
前に講習会で3男用のエプロンを作った生地の余り。
 
その時110cmのエプロンが2着出来た。
 
  3男着てくれなくて・・さみしかった。
 
今回は私が着るので裾にフリルをあしらってみた。
 
布が豊富にあればバイヤスでとれてきれいなフリルになっていたかなって
 
思う。生地が1M以下しかなかったから難しかった・・・・。
 
襟ぐり袖ぐりにゴムが入ってるので下着が見えにくくなってる
 
でもどうにも袖ぐりのゴムの部分が干渉して着心地が悪い。
 
 
 
                                

《123回》 習い事 洋裁教室

 10:00〜11:50 母のブラウス作り  見返しをキレイ仕立てにする方法を 教えてもらう 洋裁教室の同じ生徒の人に 「わたしのしつけも他の人にあらいっていわれてるけど あなたもそうとうあらいわね」 とザツ認定いただき ほどいて1cm間隔のしつけにしようと思ってる その前に・・...