2020年2月19日水曜日

《10回》習い事 洋裁教室

11:00〜15:00

ちょっとした手間が
良い仕上がりになる。

ホントに丁寧に教えてくれる。


脇縫いして身頃はほぼ完成。
裾はまつり縫い。

教室に置いてある足踏みミシン。


何故だか 直ぐに絡まる。
先生がやっていて分かった。
上糸を針に通す時に
左から右へ通してた。

今まで右から左に通してた。
・・・絡まる原因だ。
家庭用ミシンは前から後ろ。


袖作りにとりかかる。
・・・空き部分の別布を
表と表であわせないといけないトコ

裏と表でつけちゃった〜。
しかも、切り込み入れた後で
気づくという醜態。

先生が直してくれてるかも。

ありがとう先生。

今日の昼食


あ〜ん。おやつ持って来れば良かった。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

占いをしてもらうのが好きで
・・アメブロと連帯する
ホームページを作りました。

ココ→やさいは占いで癒されてます


minneでバックや小物を出品してます。

ココ→Gallery yasai


Twitterでつぶやいてます・・
が、やや少なめです。

ココ→やさい(vegipark)


《123回》 習い事 洋裁教室

 10:00〜11:50 母のブラウス作り  見返しをキレイ仕立てにする方法を 教えてもらう 洋裁教室の同じ生徒の人に 「わたしのしつけも他の人にあらいっていわれてるけど あなたもそうとうあらいわね」 とザツ認定いただき ほどいて1cm間隔のしつけにしようと思ってる その前に・・...