2021年2月9日火曜日

初 絵手紙

 


昨日、絵手紙セットを購入。

・顔彩

・水筆

・画用紙のハガキ

・スポイト

・全て入る専用の携帯用バック


他に用意するのは黒色の筆ペンと水だけで描ける。


顔彩と筆の使い方がコツ。

水の含め具合や色の入れ方。

後は・・・絵を描くセンスとバランス。

これは経験かな。


ホントは一人で描くより、いろんな人と一緒に描くと視野が広がり絵や文字に深みが出るんだろうな〜☆


追記:大好きな友人に贈りました。

TABLIER VEST[LONG]

 タブリエベスト[ロング] シンプルな日常着 以前 この布でワンピースを作っていて 残り布で作ったので布足らずで はぎ合わせてる、  後ろで。 パーツ少ないしそんなに 難しくないかと思ってたら 技術ないから ステッチ幅1mmってムリだし 襟がフラットかと思ったら 細い立ち襟で 大...