2026年6月23日火曜日

TABLIER VEST[LONG]

 タブリエベスト[ロング]

シンプルな日常着







以前 この布でワンピースを作っていて
残り布で作ったので布足らずで
はぎ合わせてる、  後ろで。

パーツ少ないしそんなに
難しくないかと思ってたら

技術ないから
ステッチ幅1mmってムリだし

襟がフラットかと思ったら
細い立ち襟で
大雑把なわたしにしては
頑張りどころだったし

布はすはすで
共布のバイアスがとれなくて
何とか工夫して
使わない方向でやったけど
袖ぐりだけはどうにもならず
別布でバイアスをとり
(ケチって45度ではなくその半分の角度で)
縫った

短い割烹着みたいな感じで
かわいいよ〜


TABLIER VEST[LONG]

 タブリエベスト[ロング] シンプルな日常着 以前 この布でワンピースを作っていて 残り布で作ったので布足らずで はぎ合わせてる、  後ろで。 パーツ少ないしそんなに 難しくないかと思ってたら 技術ないから ステッチ幅1mmってムリだし 襟がフラットかと思ったら 細い立ち襟で 大...