2021年6月1日火曜日

《34回》習い事 洋裁教室

 10:00〜12:00

袖の型紙もひき、切る。

で、布にあてていくが、

長男のスウェットパンツを2本作った残りだから ツギハギしないと足りない。


なるべく複雑にならないように、考えつつ布のうえをあわせて(逆だと光沢が変わる)

何とか工夫する。

・・先生が(笑) アリガタイ



同じ布でつぎはぐのでそんなに突飛な感じにはならないハズ。

わたしが着るからイイの。


季節ハズレのトレーナー 作るの楽しい♡

TABLIER VEST[LONG]

 タブリエベスト[ロング] シンプルな日常着 以前 この布でワンピースを作っていて 残り布で作ったので布足らずで はぎ合わせてる、  後ろで。 パーツ少ないしそんなに 難しくないかと思ってたら 技術ないから ステッチ幅1mmってムリだし 襟がフラットかと思ったら 細い立ち襟で 大...