2021年5月29日土曜日

長男のスウェットパンツ

 やっと本人に履いてもらいゴムを通した。


前にゴム通しがついてるから
あえて『入れパン』にしてもらう。

この姿勢の悪さなんとかならんかな?

ズボン丈はねらったとおりやや長めだし
身ごろはそんなにぶかぶかしていない。

はぁ~良かった。

もう暑くなるから このトキくらいかな。
着るのは・・。

長男はこの夜来て、風呂上がりにコレをはき ひとり暮らしの住処に帰って行った。


サスペンダーパンツ 制作2

 SUSPENDER PANTS シンプルな日常着   前回 裁断までしたのだけど この型紙は縫い代付きだと気づき 裁断をしなおした 紐は布足らずでミミを使い三つ折りにした 作り方は折りふせ縫いだけど そんな技術はないので ミシンの裁ち目かがりで片がえしにした 布はしを縫い表にス...