2012年12月31日月曜日

コート ショートパンツ


 
 
コクーンシルエットのコート
参考 大人かわいいナチュラルワードローブ






 
 コートは裁断はしたものの・・
厚い布でチャコでは印がつかないし
裏地選びも悩んだし
(ポケット裏の少しの部分)
ボタンはどうしよう・・とかで
なかなかできないでいた・・。
襟部分が面白い形に
なってる。
 
 


ボタンは お手軽につけられる
プラスチックスナップをつけた。
ボタンの頭を見せたく
なかったので
内側に当て布をつけてとめた
だから表からは見えない。
 
 
 



 


参考 手作りしたい!ナイトウエアと小物

コートを作るために裁った残りの布・・。
これで何が作れるかな?って考えたら
ショートパンツくらいしか思いつかなかった。
  寒い時期に短い丈って・・・
いつも ダサい仕上がりだけど・・・
これに限っては長男に
「かわいいじゃん!」
って言われた。でも 私には大きすぎる・・・。
ウエストゴムを入れたらいい感じかな?


 
 


《123回》 習い事 洋裁教室

 10:00〜11:50 母のブラウス作り  見返しをキレイ仕立てにする方法を 教えてもらう 洋裁教室の同じ生徒の人に 「わたしのしつけも他の人にあらいっていわれてるけど あなたもそうとうあらいわね」 とザツ認定いただき ほどいて1cm間隔のしつけにしようと思ってる その前に・・...