2011年4月27日水曜日

ワンハンドルバック



麻と綿の混紡の生地。

なんかこのクッタリ感が

おもしろい。

麻がはいってるからかな?

少しパリッとするのは

綿がはいってるからかな?

肩に掛けてショルダーバックの

ように使ってる。


でも荷物を入れると

ただのズタ袋になっちゃうんだ。

荷物の形がでる・・。

っというか私が荷物を

入れすぎちゃう・・。

AラインTシャツ




家にある生地で作った。

これは・・・15年位前に

買った生地で

ワンピースにしたいと

思って買った・・・。

ニット地なので多少伸びやすい。

っが!!ワンピースでは

重そうな生地。

既に クッションのカバーと

して使ったのでワンピースに

するほど生地がない。

チュニック丈辺りで

よかったのか?

生地によって 適したデザインが

あるんだけど・・・

難しい~。

《123回》 習い事 洋裁教室

 10:00〜11:50 母のブラウス作り  見返しをキレイ仕立てにする方法を 教えてもらう 洋裁教室の同じ生徒の人に 「わたしのしつけも他の人にあらいっていわれてるけど あなたもそうとうあらいわね」 とザツ認定いただき ほどいて1cm間隔のしつけにしようと思ってる その前に・・...