2012年5月12日土曜日

バック ポーチ

昨日、うるさい家族をよそに・・・せっせと製作していた。
バックの製図は2倍で ポーチの製図はは二分の一で型紙をコピーした。
ポーチは 三分の二で作ろうと思ったけど、ビニールコーチングの生地はけっこう縫いにくい。
二分の一が限度だった・・それでも 滑りやすくて上手く丸く縫えなかった。
 
 

 参考 コットンタイム






洗濯をするのが前提なので
シンプルに仕上げた・・。
ポケットをつけるとなかなか
乾かないから
 
 
 




ポーチ




 
 
 
 
               

TABLIER VEST[LONG]

 タブリエベスト[ロング] シンプルな日常着 以前 この布でワンピースを作っていて 残り布で作ったので布足らずで はぎ合わせてる、  後ろで。 パーツ少ないしそんなに 難しくないかと思ってたら 技術ないから ステッチ幅1mmってムリだし 襟がフラットかと思ったら 細い立ち襟で 大...