2014年9月18日木曜日

ズボン チュニック

以前作ったパターンで 今度はニットで作った。
・・・・このボーダーの布がいっぱいある。
ペチパンツ
参考 リネンとコットンでつくる服



去年作った半ズボンを長男が今年の夏、
ヘビーローテーションではいていて
同じパターンで作ってみた。

半ズボン




長男は去年より身長が10cmほど伸びて
ウエストは・・・60cm・・そこかわろうよって思ったけど。
このくらいの男の子って 紳士物なんだけど
紳士物ってごつさと渋さがあるので長男には
しっくりくる服が少ない・・。
AラインTシャツ
参考 COTTON TIME


前回作った時はすごく失敗だったのに
布がかわると雰囲気も変わる~
今回の方が断然いい~!!
これを着て外歩いても手作りとは
分かりずらいと思う。
私の腕が少しはあがったかな???
・・・でも 縫い目を見て上達したとは思えないな~


以前も同じパターンで作ってた


0 件のコメント:

コメントを投稿

《123回》 習い事 洋裁教室

 10:00〜11:50 母のブラウス作り  見返しをキレイ仕立てにする方法を 教えてもらう 洋裁教室の同じ生徒の人に 「わたしのしつけも他の人にあらいっていわれてるけど あなたもそうとうあらいわね」 とザツ認定いただき ほどいて1cm間隔のしつけにしようと思ってる その前に・・...