2014年10月22日水曜日

ストレートパンツ 帽子

フルレングスパンツ
参考 ソーイングはじめましょ。
好きな布地で 好きな服
 
 
作り方は ウエスト部分がひもで結ぶようになっているけど
普段ばきで トイレに行く事を考えると
いちいちめんどうなので ボタン止めにした。
脇縫いがないので簡単なはずだったけど・・・
ウエスト部分をどうしようかと考えるのに
時間がかかった・・・。
ベルト芯を5cm幅のものを店で見つけた時は
これだ~って思った。よかったよかった。
前部分にタックをとってジャストウエストにすればよかった。
このままはくとローライズになっちゃう。
・・・・まあ どんだけ食べてもOKだけど。
一日はいてみて ウエストを詰めるか詰めないか
考える事にしよう~。
 
たぶんめんどうでそのまんまだと思う・・・。
自分のだし。
 
テンガロンハット
参考 ミスカブール の帽子の本
 
 
同じ布で帽子を作ってみた。
悔しい~私に似合わない!!
・・・・四角顔の人はテンガロンハットは似合いません。
 
54cmで作ったので(私・・・気は小さいうえ頭も小さいのです)
3男ならと思って被せたら すごい似合ってる☆
でも 裏地が女の子柄(黒布にピンクの音符とハート)で
「僕男だし」・・・と言って捨てられた。
次男も四角顔なので・・・似合わないし。
長男にも・・・被ってもらってみよう!!

0 件のコメント:

コメントを投稿

《123回》 習い事 洋裁教室

 10:00〜11:50 母のブラウス作り  見返しをキレイ仕立てにする方法を 教えてもらう 洋裁教室の同じ生徒の人に 「わたしのしつけも他の人にあらいっていわれてるけど あなたもそうとうあらいわね」 とザツ認定いただき ほどいて1cm間隔のしつけにしようと思ってる その前に・・...