2023年2月12日日曜日

ルームシューズ

 わたしのも出来た


長男と同じ布を使った。少しニットっぽいデニム。

内側は、わたしが履くのでカワイイのがいいなーと。

見えない甲のトコは音符とハート、踵は花柄。

この花柄 幅がちょうどよくて切るトコが少なかった。














裏側は長男と同じ緑色のフェルト
















左足にはリボンをあしらった。

30cmしかなかったから中途半端に両方つけるなら
片方だけにしようと決めた。

少し透けるので別布をあてる。同じデニムは少し厚手なのでリボンと布で同じ厚さになるようにした。















履いてみた
ぴったりすぎる。

のびるかな?

洋裁教室のスリッパをやめてコレにしようかなー。










わたしにしては珍しくキレイに縫えた。





0 件のコメント:

コメントを投稿

《123回》 習い事 洋裁教室

 10:00〜11:50 母のブラウス作り  見返しをキレイ仕立てにする方法を 教えてもらう 洋裁教室の同じ生徒の人に 「わたしのしつけも他の人にあらいっていわれてるけど あなたもそうとうあらいわね」 とザツ認定いただき ほどいて1cm間隔のしつけにしようと思ってる その前に・・...