2023年10月18日水曜日

12ピーススカートのワンピース

 やっとやっとできたー!!














布選びにすご~い悩んだ。

12ピーススカートのワンピース


ちょうど良くあった黒い布は

意外と重くて新しく買った。















柄モノだから華やかでいいなーって。

柄あわせがいらなそうだし。

でも、重いな・・・


型紙をあわせたら布幅が足りない。

スカートだけ互い違いに置く方法もあるけど、

柄に方向性があり違和感ができてしまう















えっ?ダメじゃん。
















で、新たに購入ー。

リバティで柄が気にいったの。


買ってから気づいた、

薄くない厚い生地だったコトに。

上のより厚い。

リバティの布って一般的に

薄い生地が多いのにーー

コレは厚い・・・。


またまたダメじゃん。


続く→

0 件のコメント:

コメントを投稿

《123回》 習い事 洋裁教室

 10:00〜11:50 母のブラウス作り  見返しをキレイ仕立てにする方法を 教えてもらう 洋裁教室の同じ生徒の人に 「わたしのしつけも他の人にあらいっていわれてるけど あなたもそうとうあらいわね」 とザツ認定いただき ほどいて1cm間隔のしつけにしようと思ってる その前に・・...