2024年7月18日木曜日

人形作った【名前:グリーン】

 もう一体作った

本来なら基本を作ってから自分で作る方が

間違えにくいんだけど・・・

こっちは用意された布を使い、とりあえず胴体と頭をつけた

布とワタの他に秘密のモノを使うんだけど、やり方が違うのか

どうにも頭がカクカクして安定しない

で、教えてもらったら細かいコツを知り 加えて作った本人が今まで何十体と作った経験をあわせて

より可愛く仕上げるようにできるやり方を指導してもらった

 手が加えてあるので

こっちの方が可愛く仕上がってる

指導してもらった人の人形の顔には鼻と口もついているんだけど

わたしはあえて目だけにした


髪型はもじゃもじゃ頭にしたかったのでめいいっぱいつけた

髪の色と目の色を同じにしたかったので似せるより同じモノ使えば間違いないと。

・・・けっこう重たい頭となっちゃったーもじゃもじゃしすぎ〜



こちらはグリーンちゃんです✨











0 件のコメント:

コメントを投稿

《123回》 習い事 洋裁教室

 10:00〜11:50 母のブラウス作り  見返しをキレイ仕立てにする方法を 教えてもらう 洋裁教室の同じ生徒の人に 「わたしのしつけも他の人にあらいっていわれてるけど あなたもそうとうあらいわね」 とザツ認定いただき ほどいて1cm間隔のしつけにしようと思ってる その前に・・...