2009年2月8日日曜日

ひな人形

















我が家には 女の子供がいません。

・・・ずっと女の子が欲しかった。

生まれてきたのは男の子3人だった。

でも それぞれ可愛くてしかたがない!!

ぎゅう~と抱きしめると 嬉しそうに

ぎゅう~っと抱きしめてくれる。



この雛人形は

タケノコの通う幼稚園の作品展示会(&授業参観)に 

提出したくて 作った。

子供うけのため 子供のお雛様とお内裏様に

してみた。大人顔は難しそうだし・・。 

大きさが カッパ君の手のひらサイズで(8cm弱)

何度も危ない目にあったお内裏様←先に制作

出来た~!!!

あれ??撮影はお内裏様が左なのに・・

0 件のコメント:

コメントを投稿

《123回》 習い事 洋裁教室

 10:00〜11:50 母のブラウス作り  見返しをキレイ仕立てにする方法を 教えてもらう 洋裁教室の同じ生徒の人に 「わたしのしつけも他の人にあらいっていわれてるけど あなたもそうとうあらいわね」 とザツ認定いただき ほどいて1cm間隔のしつけにしようと思ってる その前に・・...