2020年12月23日水曜日

《29回》習い事 洋裁教室

 9:30〜11:00

▶ウエストしまつ

ウエスト部分をどうしたらいいのか分からなかった。

ゴムを3列つけるので、3分割したとこにそれぞれしつけをした。

先ずは1番厚い身頃とウエスト部分を縫う・・

足踏みミシンの扱いに苦戦して糸が切れてしまう。足踏みミシンのせいではなく私のミシンに対する思いやりの気持ちが足りなかったせいらしい。

さすがに3回も続くとミシンに申し訳ない気持ちでいっぱいになった。

「これ以上やるとミシンが壊れちゃうかもなので、やめときます」

と先生に言ったら

「壊れないよ〜。扱いのコツの問題だから」

とは言っていたけど、さすがに3回も続くとなかなか先にすすまない。

諦めて、家にあるミシンで縫う


ゴムを3箇所通して 完成した。


さて長男(20)にはいてもらって、ゴムの調整をする。




0 件のコメント:

コメントを投稿

《123回》 習い事 洋裁教室

 10:00〜11:50 母のブラウス作り  見返しをキレイ仕立てにする方法を 教えてもらう 洋裁教室の同じ生徒の人に 「わたしのしつけも他の人にあらいっていわれてるけど あなたもそうとうあらいわね」 とザツ認定いただき ほどいて1cm間隔のしつけにしようと思ってる その前に・・...