タブリエベスト[ロング]
シンプルな日常着
以前 この布でワンピースを作っていて
残り布で作ったので布足らずで
はぎ合わせてる、 後ろで。
パーツ少ないしそんなに
難しくないかと思ってたら
技術ないから
ステッチ幅1mmってムリだし
襟がフラットかと思ったら
細い立ち襟で
大雑把なわたしにしては
頑張りどころだったし
布はすはすで
共布のバイアスがとれなくて
何とか工夫して
使わない方向でやったけど
袖ぐりだけはどうにもならず
別布でバイアスをとり
(ケチって45度ではなくその半分の角度で)
縫った
短い割烹着みたいな感じで
かわいいよ〜


0 件のコメント:
コメントを投稿