2017年6月30日金曜日

ワンピース

シンプルワンピース
参考 KANA’S STANDARD





やっと作った~
今日 型紙を布に当てて裁断して
ミシンで縫製した・・。
まさか・・一日で出来るとは思わなかった。

自分でもびっくりした。

でも 丁寧にやれるポイントがいっぱいあった
な~って。ゆっくり落ち着いてできるのは
いつなんだろ~。

専用の部屋はないので置きっぱなしには
出来なくて いちいち片づけて
掃除機までかけないといけない・・・
メンドクサイのに作っちゃうって

なんだろ???


今回 すご~く気に入って購入した布なのに
私に似合わなかった・・。ちょっとガッカリした。
暑苦しそうな柄だったし
脇のクリが広くて 横から見えそうなので
 あえて長袖にした。
カフスをわざとつけてみた。

柄の中にある色でなくて 黑色の糸で
作っているので 目立つな・・汚い縫い目が。

肌触りはとても良い。









minneで出品してます。
ココ→  Gallery yasai

Twitterでつぶやいてます・・
が、やや少なめです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

《123回》 習い事 洋裁教室

 10:00〜11:50 母のブラウス作り  見返しをキレイ仕立てにする方法を 教えてもらう 洋裁教室の同じ生徒の人に 「わたしのしつけも他の人にあらいっていわれてるけど あなたもそうとうあらいわね」 とザツ認定いただき ほどいて1cm間隔のしつけにしようと思ってる その前に・・...